新着情報

トップページ企業情報 > 新着情報

新着情報

【終了のお知らせ】 改正消費税セミナー

税理士法人 池脇会計事務所主催、改正消費税セミナーを平成30年11月7日に開催致しました。

月初という、経理の方にとっては忙しい時期であるにも関わらず、午前・午後、合わせて100名以上の方にご参加いただきました。

講師は弊社の理事・社員税理士・公認会計士である、池脇 竜太が務めさせていただきました。

今回の改正では、請求書・領収書様式の変更や免税事業者との取引留意点など、企業規模にかかわらず様々な対応が必要になります。

また、経理担当の方のみならず、日々見積書や契約書をつくる営業担当の方、店頭でお客様対応をする販売員の方など、社内への周知も必要となります。

ご参加いただいた方からは、

「非常にわかりやすく、今後対応をしなければならないことが時系列でイメージしやすかったです」

「軽減税率や経過措置について、ぼんやりとしか理解していなかったのが、具体例などがたくさんあってとても分かりやすく理解できました」

「社内勉強会をこれからしようと考えているので、大変参考になりました」

とういうお声をいただきました。

消費税増税に向けて、いつまでに、何を、しなくてはならないのか。

今回のセミナーで、対策やスケジュールを再確認していただき、しっかりと準備をすすめていただければと思います。

また、もっと知りたかった、ということや、ご不明点、不安なことなどございましたら、遠慮なく、皆様の担当者にご相談くださいませ。

最後になりましたが、お忙しい中お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

消費税セミナー.jpg

[ 更新:2018-11-16 ]
その他の記事
記事のインデックスに戻る

PAGE TOP