新着情報

トップページ企業情報 > 新着情報

新着情報

社会人のための基準行動・マナー研修のご案内

平成28年4月6日(水)14:00より、弊所セミナールームにて社会人のための基準行動・マナー研修を開催いたします。

弊所では、毎年新入職員研修を行ってきましたが、今年から研修内容をリニューアルし、新入社員に限らず若手社員・中堅社員を対象とした研修を開催いたします。社会人・組織人として求められる意識や行動を習得するとともに、組織から求められる期待像や自身の成長に必要なことをグループワークを通して考えます。

社員は、一人ひとりが組織を代表することとなり、自らの対応が組織の対応として見られます。社会人として必須となるマナーが身に付くよう、ロールプレイング研修にて学んでいただきます。


★研修内容★

第1部 社会人としての意識改革

1. 基準行動 

(気づきとあいさつ、早起き認識即行動、約束と計画、連絡・報告・相談・後始末)

2. グループワーク 組織と自分の役割について

(会社の使命とは、自分の役割とは、自分の目標設定)

第2部 ロールプレイング研修

1. 正しい基本動作(あいさつの仕方、お辞儀の仕方)

2. ビジネスマナー(来客時のマナー、名刺交換のマナー、訪問時のマナー、電話応対のマナー)

★開催日時★

平成28年4月6日(水) 14:00 - 17:00 (受付13:30)

★会  場★

税理士法人池脇会計事務所 4Fセミナールーム

★対  象★

一般企業・医療機関・福祉施設等の若手社員・中堅社員

★料  金★

1名 5,000円(消費税込み)

研修のお申し込みは、下記申込書に必要事項をご記入の上FAXにてお願いいたします。

⇒ 社会人のための基準行動・マナー研修リーフレット

[ 更新:2016-03-02 ]
その他の記事
記事のインデックスに戻る

PAGE TOP